スポンサーサイト


    真夏の妻あるある






    わが家ではandroid搭載のウォークマンを
    スマホ代わりに使っているのですが、

    ケータイではないのでもちろん妻と一緒に使っています。

    主に就寝前のブログの巡回やトイレでの暇つぶしに使うのですが、


    ある日、電源を入れると大変なことになっていました。。。




    P1000758.jpg







    なぜか渡辺徹なのです壁紙が。。。



    どうやら寝ながら操作してしてしまい、
    本人も意図しないところで壁紙に設定してしまったようなのですが、
    よりによって渡辺徹なところが妻のすごいところで。。。



    というわけで夏の暑さを吹き飛ばす妻あるあるです。







    ~妻のあるある2012夏~




    ・娘の着替えをさせている私に『カンプウまさつ』してあげてと声をかける妻。
    もう30数年も乾布まさつを『寒風』まさつだと思ってたようです(笑)


    「だって寒いじゃん」


    たしかに(笑)










    ・とにかくあわただしい妻。
    急いでいると耳に泡をつけたまま車に乗っていることも





    ・まだ内蓋すら空けていない油を振りながら
    『あれー、もう終わりかなー?』とか言っちゃうことも






    ・ニュースを見ながら、『この母親もマンモスなんだろうね』と。

    モンスターペアレンツのことだと理解するまでにちょっと考えました。。






    ・2012年なのにドンタコスの歌を歌っていた。






    ・高速道路で外車に越されて、『ここ左ハンドル走っていいの?』発言。




    ・母に誕生日のプレゼントを贈りたいと誕生日を確認したかったようで、

    「あとでネットで調べておいて」と言われたけれども

    そんなにうちの母も有名じゃないので無理なのである。



    ・餃子を得意料理だと自負している。
    調子に乗ってエビを包丁2本で叩いてたら叩きすぎて食感が無くなってしまった。




    ・その餃子も15分焼く。




    ・口びるが切れて血が出ていたが、私には生肉を食べたようにしか見えない。




    ・「ウェットなジョークをお願い」とリクエストされたが、

    そんなに湿っていたら笑うものも笑えないだろうよ・・・






    ・焼き肉やさんで店員さん呼ぼうとして灰皿を押す妻。





    ・薪置き場に出かける私に


    「玉割りしてくるの~?」と妻。


    いきなり割れてくれてたら苦労しないんですがね。







    ・基本的にせっかちなので沸騰が待てずに、溶き卵がただのアクになる





    ・フエ付きヤカンの存在を知らない。


    ふたをかぶせたまま使っていて『なんか漏れるなーと思ってた』らしい。


    やはり沸騰が待てないようだ。



    ・母に娘の写真をあげようとカメラやさんに行った妻。

    マイクロsdに保存した写真を取り込んでもらおうと、

    おもむろに電池パックを外す妻。

    ドコモのシムカードを渡されて店員さん困惑(笑)




    と、暑い夏に生暖かい風をお届けできたと思います。



    まだまだ話題に事欠かない妻をこれからもよろしくおねがいします。



    スポンサーサイト

    テーマ : パパのつぶやき
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    毎日が楽しそうです。
    うちの妻も似たようなところあるなぁ、と思いました。

    あいかわらずですね・・・

    たまにみると笑いがとまりません。
    あのお方のことですから、そういう行動をしそうなのが目に浮かびなおさら。
    元気な証拠でなにより。

    けだま

    No title

    内輪ネタですみません。
    いつもこの記事で夫にケンカをうりそうです。

    いつか夫のあるあるも書こうとケータイにメモしようかと思います。

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
