スポンサーサイト


    宵の光に誘われて



    夏休みです!(ストーブ焚いてるけど)



    夏休みと言えば宵宮です。




    昨晩ですが、風呂上りにベランダで涼んでいると、
    なにやら賑やかな音とボアっとした光が見えています。


    そういえば近所の神社で宵祭りがあったような…



    さっそく半寝状態の娘をリュックのように背負い神社に向かいました。





    DSC_0331.jpg




    これまでのアパート暮らしとは違い、
    地域コミュニティにも積極的に参加していかなければならないと
    常日頃から考えてはいるのですが、なかなか機会がなかったのですが
    これはいいチャンスとばかりに階段を上りました。





    そして登り切るとそこには、、、







    DSC_0333_20120724062424.jpg





    もはや異次元です(笑)


    神社に向かう途中で気づいていましたが

    カラオケ大会と化していました。


    出店が立ち並び、浴衣にお面の子どもで賑わう宵宮を
    期待していた私には少し刺激が強すぎました。



    顔ぶれを見てもほぼ町内会の会合じゃないかという感じで



    新参者にはいささかハードルの高い濃密な空間でした(笑)





    DSC_0334.jpg




    それでも知った顔も何人もいて、
    写真の真ん中では何年も前に退職した職場の大先輩も
    手招きしてくれているのですが、娘を理由にして退散してきました。





    もう少し下積みを重ねてからリベンジしたいと思います。
    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
