スポンサーサイト


    積み終わりました



    週末から始まった夏休みですが、

    今朝もわが家はストーブに火を入れてしまいました。。。


    今年はヤマセの勢いが強いのか、
    朝からカラッと暖かい日は数えるほどしかありません。。



    土地柄でしょうが、やはり朝は少し寒くて火を焚きたくなります。



    大学時代に東京居た頃はもう一日中エアコンを稼働させてたのと比べると
    まったく日本は広いなーと、全くアホな感想しか出てこないのではありますが。。






    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





    さて、昨日の朝ですが、
    やっと購入した薪を薪棚に積み終わりました。




    DSC_0315_20120723064710.jpg




    右手前の棚は以前からあった分で、
    奥の物が今回購入した分になります。





    DSC_0316.jpg




    こちらの棚の2列目までで収まりました。




    DSC_0320.jpg



    下の方にまっすぐな薪を積み、

    上の方に規格外の短かったり四角くなかったりする薪を無理くり積みました。





    県木住S氏によると、一棚というのは180センチ×180センチ×奥行き90センチらしい。
    ちょうど左側の3列の薪棚が満杯になってやっと一棚ということになります。

    今回4トントラックで配達してもらった分で2棚弱しかないことになってしまいます。。


    いままで漠然と『このくらいで足りるなー』とか思ってましたが、

    一般的にひと冬5~6棚使うようなのでこれだと少し心許ないのかなーということになります。



    やはり自分でも薪集めを頑張らなければと思った次第です。



    でも夏休みなのに廃材とはいえストーブを焚いている時点で
    薪がショートしてしまう可能性は否めないのであります。。。






    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
