

    薪の購入・・・2台目



    『薪づくり』というカテゴリなのに買った話でスミマセン。。。



    5月に4トントラックで1台分を購入した薪ですが、



    週末にもう1台分購入してしまいました。



    西側の壁にくっつけて作成した薪棚に収納するために、
    今回は正面に降ろしてもらいました。


    南北とも道路と接しているのがこんなところでも便利で助かります。






    DSC_0004_20120717063239.jpg




    駐車スペース横のシラス部分にブルーシートを設置して待ちかまえます。





    DSC_0013_20120717063238.jpg




    毎回、タイトな幅にトラックを突っ込んでもらっていたのと比べると、
    ドライバーさんには物足りないほど簡単な現場だったことでしょう。。。

    なんの問題もなくドサッとやってもらいました。



    この薪は今年の冬ではなく、

    来年の冬に焚ければいいなーと淡い期待を込めています。




    DSC_0016.jpg



    奥に少しだけ見えているのが増築中の薪棚なのですが、

    そこへコツコツと運んでいきたいと思います。


    ということで、その日はそのままスルーして綱引き(笑)をしに体育館へ。



    それが運の尽き。




    昨日の大雨でこんなになってしまいました。。。




    DSC_0210.jpg








    まあ、薪は土曜日まで雨ざらしという言葉もあることだし、





    このまま平日をすごしてもらうことにします。






    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
