スポンサーサイト


    ピアノの便利グッズ


    この1,2週間で娘の成長が急加速しています。



    ついこないだまで寝返りさえおぼつかなかったのが
    もうゴロンゴロンいっています。

    這い這いもゾンビみたいにはできるようになってきています。


    そのせいでもう目が離せません。


    これまでは小上がりの畳スペースに寝かせていましたが
    ほんの少し目を離した隙に30センチの高さから床に落ちてしまったりしました。

    さすがにかなり反省したものです。


    また、自我が出てきたのか嫌な事には全身全霊をもって拒否してきます。

    おむつ交換や少しでも苦い離乳食やお茶を与えようものなら
    体を反らせてねじって奇声を発して(笑)



    もう赤ちゃんから女の子になりつつあるのかなーとしみじみと思っています。

    やはりあっという間です。







    そんな娘ですが、妻の弾くピアノは好きなようです。
    (親バカでスミマセン。。。)


    10月の演奏に向けて練習していると、
    フラフラと這い這いなのかほふく前進なのか微妙な歩き方でピアノに近づいていきます。



    DSC_0415.jpg




    どこまで行くのかなーと観察していたら、
    妻をスルーして足元のペダルに到着しました(笑)

    ピカピカ光るものに突き進んだのかもしれません。



    さて、ピアノですが、私の知らなかったこんな便利グッズがあるようです。




    DSC_0427.jpg



    グランピアノは演奏する際はフタを開けて弾くのですが、
    ホコリが本体内に入らないようにするカバーらしいです。


    どうやら練習中は楽譜にいろいろ書き込んだり消したり繰り返すようなんですが、
    消しゴムのかすがけっこう入ってしまうみたいなんです。

    それで実家にあるピアノにもこのカバーを設置しているようです。



    娘がピアノを弾くようになるまでまだまだ先の話だろうなーと思ってますが、

    早い子だと2歳になると習い始めるとか。


    そう考えると、あっという間なのかなーと、



    また親バカなのであります。











    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
