スポンサーサイト


    入園の準備

    とっても急な話ですが、


    娘が7月から保育園に通うことになりました。


    といっても妻の育児休暇は8月まであるので
    1日1時間だけのいわゆる『慣らし保育』程度なのですが。



    やはり父親としては居てもたっても居られません(笑)



    あの娘が保育園!?


    想像しただけで笑えてきます。


    最近、急速にわがままになってきている娘。

    ちゃんとうまくやっていけるのでしょうか。



    今日はそんな娘の通学?通園?準備に妻を連れて出かけました。



    青森市内の『マンマケア』という学校みたいな所です。


    助産師の先生が、母乳トラブルを抱えたお母さんをケアする、

    いわば駆け込み寺のようなありがたい場所です。


    実は娘が産まれてからも妻の母乳出が芳しくなく、
    しばらく粉ミルクと併用していたのですが、
    この『マンマケア』に通ってから勢いよく出るようになったようです。

    おかげさまで娘もすくすくすこやかに育ってくれて、
    お出かけをするのにも気軽に出かけることができるようになりました。




    そんな『マンマケア』に、
    保育園に持っていく弁当ならぬ搾乳(牛みたい)の教えを請いに行ったわけです。



    当然ながら男子禁制の『マンマケア』。



    中の様子をうかがい知ることはかなわず、

    ちょうど1時間くらいかかるようなので

    私はここぞとばかりにランニングへ。




    P1000598.jpg




    合浦公園の砂浜で折り返して
    マンマケアまで戻り、車の中で着替えると
    ちょうど妻が戻ってきました。

    ただいま、母乳バッグなるものを手に搾乳に励んでいます。






    家に戻ってからは、
    薪置き場の草刈りです。




    P1000595.jpg




    さすがにそろそろ刈ってあげないと
    原木たちが草に覆われて見えなくなってしまいそうです。。


    今日も気温がだいぶ上がったようで、
    草刈りで汗だくでした。

    いくら暑くてもスタイルは変えられません。
    長ズボンに長靴。そして麦わら帽です。




    P1000596.jpg




    先日、義兄には


    カールおじさんみたい


    と言われてしまいましたが(笑)








    娘の保育園の準備には義祖母も頑張ってくれて、
    タオルケットやタオルの前掛けなんかも縫ってくれました。

    週が明けて月曜には保育園に行ってしまいます。。


    どんな反応を示すか、


    第三者的な意味で楽しみです。


    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    はにゃ!姫ちゃまが保育園とは!
    それはそれは・・・妻さんも心配でしょう(´▽`;)
    でも、持ち前の笑顔で保育園でもアイドル的存在間違いなしですわ♪
    うまくいくといいですね(^-^)/

    No title

    妻に代わって私が返信。

    娘はなんかうまくやってるみたいです。
    最初と最後だけ泣いて妻にアピールしてるようですが(笑)
    今日は水族館に行ったようで、イルカを凝視してたとか。

    土曜には私が連れて行ってみる予定なんですが、
    楽しみで仕方ありません。
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
