

    立ち込めた暗雲

    この春はコツコツと薪棚を拡充している最中なのですが、(目下足踏み中)


    先日積んでいた東側の薪山が大変なことになっていました。。。




    DSC_0085_20120530190107.jpg



    これが積みたての薪です。
    両端を井桁に積んで並べただけで屋根なし日当たりなしです。
    これでも風は通るので乾燥具合は問題なしと踏んでいたのですが…




    P1000593.jpg



    先日の台風の数日後に気付いてしまいました。。。
    一部が崩れてしまったのです。

    これもある程度片付けたあとの写真です。
    実は隣の敷地にもちょっぴりお邪魔していました。。
    壁に穴とか開かなくてよかったよかった。。。



    それで、せこせこと積み直していたんですが、
    どうやらカビが生えているようです。


    白カビがもっさーと表面を覆っています。。。


    やはり環境が悪いのでしょうか。

    それとも屋根なしが問題なのでしょうか。。。


    いずれにしてもここに置くのは秋まで。


    目下制作中の薪棚団地が完成すれば今後この場所に置くことは無くなります。





    もうしばらく耐えてくれここの薪棚さま。







    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
