スポンサーサイト


    新しいケータイ








    といっても今流行りのスマホじゃありません。。









    私自身も型番すら記憶していないようなケータイを使っています。


    もう4,5年も前になりますか、
    ドコモのケータイがいきなり高くなったというか、

    『定価でしか売りません』みたいな時期がありました。

    それまでポイント使えばほぼ0円で買えていたケータイが、
    どうやら店に入る報奨金みたいな制度が無くなって
    その代わり使用料を安くしますよーみたいな話だったと思います。


    機種変更の代金を2年の割賦で支払ってもプランが安くなった分で
    結局それまでよりも安くなった記憶があります。


    そして、その機種を長く使った分だけ得だということになります。


    最近のスマホなんかだとまた『0円で持てる』とか広告してるようですが、
    情弱のわが家にはまあ関係の無い話なのです。。。




    で、ドコモにはケータイが壊れたり紛失したりすると
    リフレッシュした中古の同じ機種を補償してくれるサービスがありまして、

    今回も故障があり交換してもらったわけです。


    実はもともと使っていた機種は別なのですが、
    去年の4月にうかつにも『ポケットの中の洗濯』をしてしまいまして、
    泣く泣くこの補償サービスに電話したら同じ機種を切らしていて、
    グレードダウンする形でいま使っている機種になりました。

    今回は残念ながら同機種同色が在庫あるということで、
    昨日わが家に届いたというわけです。





    DSC_0374.jpg





    DSC_0376.jpg




    どうですかこの時代錯誤っぷり。


    こんな古い機種(調べたら3年半前の発売)なのにピカピカです(笑)


    電池も新品でまたしばらくお付き合いができそうです。



    ちなみにわが家のケータイ代は2人で4千円台だったよと妻が言っていました。




    一方で、世間のスマホ化が進んでいるようです。
    今回のドコモの新モデルはすべてスマホだったようです。

    大きい3つのボタンでおなじみのらくらくホンも、
    大きいタッチパネルの中に①②③と表示されて発売されたらしい。。。



    001l.jpg




    らくらくなのにスマートなホン。


    こってりしているのにしつこくない。


    コクがあるのにキレもあるみたいな。


    辛さの中に甘さがある『あさ利』のネギらーめんみたいなものでしょうか。



    果たしてユーザーのニーズに応えているかは謎ですが、
    いわゆるガラケーが今後製造されないということでしょう。
    (いま調べたらもう去年からの話だったみたい。。。)


    こうなればアマノジャクな私はドコモに挑戦したくなってくるもの。



    ガラケーの在庫が無くなるまで



    補償サービスで頑張ってみようじゃないか


    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
