スポンサーサイト


    物色中

    更新が停滞してしまいました。
    実は青森県内では金曜から昨日まで高校総体があって、
    私も陰ながら母校ラグビー部のお手伝いに行っていました。

    近年はラグビー人口の減少でどこの高校も部員不足に悩まされています。
    特に今年はそれが顕著に目に見えていまして、
    ベスト8のチームで構成されるAブロック、
    その下の8チームでBブロック、
    例年はCブロックまで編成されていたのが
    今回の総体ではBブロックまでの16チームしか15人制で出場できませんでした。
    その中にも2校の合同チームで出場しているチームも複数あり、
    単独校で出場したい学校は7人制のトーナメントに出場しています。

    単独で15人制に出場できたチームでも、
    私の母校のように15人ギリギリのチームが珍しくなく、
    メンバー表を見る限り3年生が引退すれば7人制に移行してしまいそうなチームもあります。


    そんな中で、ベスト4常連の名門校がブロック入れ替え戦で敗れ、
    Bブロックに降格してしまうというニュースがありました。
    時代の流れと一言では片付けきれない淋しさも感じます。





    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




    ついに妻が動き出しました。



    そうです。ピアノです。

    検索でこのブログを訪問される方を(結果的に)騙し続けてきた

    『グランドピアノと薪ストーブのある生活』

    ですが、ついに購入に向けて妻が動き始めたのです。





    DSCN9428.jpg




    スタインウェイとか大きなことは言わないのです。
    ヤマハとカワイのお店を回ってきました。

    とはいえ青森市内の楽器店をまわっても
    試弾できる状態にあるグランドピアノはせいぜい2~3台。

    予算と希望にかなう型番を弾くことができるとも限りません。
    近くでは仙台まで遠征しなければならない場合もありますし、
    銀座まで出れば同じ型番のピアノを3台弾き比べられるとか(笑)

    確かにピアノは個体差がありそうなのは私にも想像付きますし、
    安い買い物ではないので最初にしっかり選ぶのも良い事かと思うのですが
    わが家にそんなセレブなことができるはずもなく断念です。


    それでも、じっくり試弾してはどうかと
    営業時間外に弾く時間をとってくださったりして
    お店の方の熱意と店長の胡散臭さに心が動きそうになっているようです。



    近いうちに妻は決断してあれよあれよとピアノがわが家にやってきそうです。


    それにともない、私のパソコン部屋が本来の目的のために使用されることになりそうです。
    ピアノの搬入に備えて多少のお片付けが必要かもしれません。。。


    そういえば未完成の本棚も仕上げなければ。。。
    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
