

    購入薪の積み上げ

    先日購入した薪ですが、
    野ざらしにしておくわけにもいかないのでコツコツと積んでいます。

    とはいえすぐ焚くわけでもないので
    雨に濡れてもかまわないのですが、
    出勤前や帰宅後の少しの時間を有効活用しながらやっています。



    D90_001110.jpg




    まずは、先日移動した薪棚2号(元秘密の薪棚)と
    薪棚3号の間に渡した廃材の柱にどんどん積んでいきます。




    DSC_0080.jpg



    両隣の薪棚に寄りかかっているので井桁に積まなくていいのですが、


    心なしか逆ハの字になってるような気がしてなりません。。。


    屋根も付けてないのですが、
    雨が降った日も上半分くらいしか濡れていないようです。
    とりあえずこのまま行きたいと思います。




    また、東側の壁にも廃材を渡していくらか積んでいます。
    こちらは自立できるように井桁に積んでいます。



    DSC_0085_20120530190107.jpg



    奥に近所の子どもが映っていますが気にしないでください。


    この通りは、ジメジメしているようで意外と風が通り抜けます。
    冬までにちゃんと乾燥してくれることを期待しています。

    というのも、この通りは冬の雪庇も大きく発達する場所で、
    落ちてくる雪の塊で崩壊する可能性が150%くらいあるためです。

    秋にまた移動したいと思います。



    さすがに4トントラック1台分の薪を買ったので、
    これだけ積んでもあと半分くらい残っています。


    さてどうしたものか、、、




    次は東側にチャレンジです。


    でもそれはまた、別の話。




    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
