スポンサーサイト


    不具合のメンテナンス その後

    先日、調査してもらったシーリングファンの異音について、
    メーカーから初期不良の判断をもらい、土曜日に新品と交換してもらいました。




    DSC_0055_20120528054919.jpg




    今回もトップロープの電気屋さんです。
    別アングルからお楽しみください。
    高い位置だけでなく、首をかしげての作業で大変だったことと思います。




    DSC_0058.jpg



    交換したファンはやはりこの埃です。
    これを見た妻は大喜び(笑)



    水漏れ



    また、パッキンの不良で水漏れしていた床ですが、
    県木住の現場監督S氏に補修をしてもらいました。




    DSC_0060_20120528054917.jpg



    右手に光るオレンジのマシンはシミの部分を削り取るサンダーです。
    僕たちの好きな『ブラック&デッカー』の製品です。
    かゆいところに微妙に手が届くラインナップが充実しています。



    DSC_0153.jpg



    で、作業の成果がこちら。
    まったく見違えてしまいました。
    染みる前の状態といってもいいと思います。


    S氏には、冬までに設置を切望している
    カーポートのカタログも持ってきていただきました。
    サイズと設置場所、価格と相談しながら設置を目指していきたいと思います。


    15年ほど前に某ハウスメーカーで建てた実家には
    アフターケアで担当者さんが来ることはありませんでした。


    家を建ててから後のフットワークが軽くて、
    またこちらも遠慮なくお願いができる雰囲気、人柄。


    『家を建てるまでより、建てた後のつきあいの方がずっと長い』


    誰かが言ってたんだっけ、
    それは忘れましたがその通りだなーと実感しました。







    スポンサーサイト

    テーマ : 家を建てる
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    サンダー

    欲しいんですよね~  一家に一台!あるわけないか。でも欲しい。
    でも、なぜか、電動かんながあったりしますが。(大工さんのお下がり)
    これだと削れるけど、削りすぎになっちゃいます。

    No title

    電動かんなは恐そうなイメージがありました。
    当面はベルトサンダーの荒さを変えて対応したいと思ってます。

    写真のブラック&デッカーのは本体は手ごろなんですが、
    とがって使いやすいやすり部分がこれ専用なので、
    逆に買うと少し高いのが悩みどころみたいです。
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
