スポンサーサイト


    未明の地震

    日付が変わって今日の未明頃、
    本件の東方沖を震源としたマグニチュード6.0の地震が発生しました。

    当然のように寝ていたわが家ですが、
    揺れよりも先に妻の悲鳴で目が覚めました。


    ほぼ夢の中で地震の揺れも治まり、
    ニュースで大きな被害が無いことを確認してまた寝ました。




    わが家の住む地域は震度4だったとのことです。
    今朝起きて、家中を確認してきましたが、
    大きな被害は無いようです。

    2階のマンガ本も無事でしたし、
    外に積んだ薪も崩れることなくいてくれました。



    薪ストーブも動いていないようです(目視)。

    いちおう、煙突の継ぎ目や垂直の確認。



    DSC_0047_20120524053140.jpg


    大丈夫そうなので早速、朝の焚きつけをしました。
    だいぶ暖かくなってきましたが、やはり朝晩の1回ずつ焚く生活が続いています。





    これから職場に出勤して関係個所に被害が無いかどうか確認してきます。


    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
