スポンサーサイト


    時計を購入しました

    新しい生活を始めてもうすでに半年近く経っているのですが、


    実はわが家には時計がありませんでした。


    基本的にケータイをカチャカチャ開けて時間を確認していました。
    朝の忙しい時間にはお互いに『いま何時~?』『いま何分~?』を
    5分位おきに連呼するという慌ただしい毎日を過ごしていました。


    というのも、せっかくなので木の家に相応しい時計にしようと迷っていからで、
    何度か時計屋に行ってはみたものの、『これだ!』というものに出会えていなかったためです。


    本当は、私はゼンマイ式でもいいので振り子時計が欲しかったのですが、
    妻が『見てると疲れそうだから』と自分のことは棚に置いて却下をくらいました。



    さすがにそろそろ決めようかと、
    僕たちの好きな楽天で、一番上に表示された時計に即決してしまいました。




    DSC_0043_20120517192524.jpg



    木目調の時計なんですが、
    本物の木の家に置くと浮いちゃうんじゃないかとの危惧もありました。


    が、壁に取り付けてしまえばどうってことありませんでした。
    もっと早くに買ってればよかった(笑)

    壁が和紙貼りの部分に掛かったので違和感もなかったのでしょう。
    案ずるより横山やすしということです。




    DSC_0045_20120517192523.jpg



    安かった割に高性能で、電波で時間を調整してくれます(よくあるけど)。

    それと、秒針が夜中の12時から6時まで動かないのです。
    (寝てるから確認したことは無い)

    この機能には自分を棚に上げた妻も大喜び。win-winな時計を選ぶことができました。



    ただ、1階にいる人間にとって絶妙な位置に設置してしまったため、
    2階からは残念ながら見えないのです。。

    毎朝の『何時~?』はいまだに繰り広げられています。。。


    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
