スポンサーサイト


    妻あるある ~生活編~



    前回、好評を得ました妻あるあるですが、

    まだまだ話題には事欠きません。

    前回のキッチン編に引き続き、今日は残りの生活編です。
    今回も先に断っておきますが、
    悪口ではなく愛のある、あるあるなのです。あしからず。



    ・まず、妻は真面目そうに見えてテレビが大好きです。


    ・一緒に生活して初めて知ったのですが、
    家にいると、とりあえずテレビをつけないと気が済まないらしく、

    以前、お友達と旅行に行った際に
    旅館に入るなりテレビをつけて雰囲気を台無しにしてしまったそうです。


    ・最近ではスギちゃんがお気に入りのようで、

    なにかと語尾に『だぜぇ~』と付けるのですが、
    ただ『だぜぇ~』って言ってるだけなので、
    面白くも無ければワイルドですらない。。。


    ・たまにエセ関西弁を話す。


    ・また、基本的に話が唐突で、
    しかも主語がないので何の話かわからない。



    ・かといってオチも無い。



    ・あと、話を盛ることも多いです。
    お友だちと電話で話しているのを聞いているとそれが顕著。



    ・言い間違えが非常に多いことでも有名。

    先日は『みだらにオナラしないで』と言われました(笑)



    ・新しくできたショッピングモールの前を通りかかったとき、
    『あんまり車いないねぇ…』

    って、まだ7時なんですけど。。。


    ・スーパーで買い物をすると、
    いきあたりばったりなので、少なくとも3周する。



    ・あいまいな知識を自信満々で言うのが得意。
    高速のSA・PAを全部『ジャンクション』って呼んだり。



    ・洗濯物は基本裏返しで脱ぐ。
    (洗濯物を干すのはいつもワタシ)




    ・そして、はまってくるのが好きなようです。

    ・私がギターを弾いたりして遊んでいると必ずピアノでジャマしてくる。

    ・ウォークマンでネットを見ていると横取りする。

    ・朝、歯みがきをしはじめると洗面台を横取りする。
    (急いで仕事行く必要も無いのに・・・)




    ・英語の歌をデタラメな歌詞で歌うのがうまい(笑)



    ・『作曲したよー』と弾いてくれるピアノのフレーズは
    たいがいどこかで聞いたことがある。。。


    ・3日に一度ぐらいの頻度で私が浮気する夢を見る。


    ・そして怒る。



    ・せっかちなのでパソコンの起動が待てない。
    反応する前にまたクリックしちゃうので同じソフトが何個も立ちあがってしまう。




    というわけで、妻のあるあるでした。
    全国の妻ファンの皆さんいかがでしたでしょうか。


    まだまだコメント欄でお待ちしております。
    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    無理!

    今日はこっそり会社のパソコンからブログ拝見してましたので、なるべく表情に出さないように・・・
    してたのに!
    最後のPC起動のくだりで、ノックアウト!!
    ・・・( ´艸`)グフッッ♪思わず噴出してしまいました。
    もうっ。妻さんの言動、想像できすぎてガマンも限界なのです。

    愛しさいっぱいの“妻あるある”。次回も楽しみにしています☆

    No title

    基本、マイペースなのでしょうねぇ。
    せっかちなのに、スーパー3周ってのがうけました。

    洗濯ものを裏替えすのは、洗濯で服が痛まないようにしたいからでしょうか。

    パソコンは、電源切らないでスタンバイにしちゃいましょう。

    No title

    >acoさん
    妻のことを知ってる人ほど面白いと思白いですよね。
    この人と暮らしているとほんとに毎日がエブリデイです。

    >つっちーさん
    たぶん洗濯ものが痛まないようにだと思います。
    それも袖だけ大事に裏返してるとこを見ると。。

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
