スポンサーサイト


    側溝の鉄板交換

    連休中(前半)の話ですが、
    隣の実家裏にある側溝のふたを交換しました。



    D90_000882.jpg


    いつも薪を置かせてもらっている実家裏です。
    側溝のふたに鉄板が敷かれているのですが、


    D90_000883.jpg


    このとおり腐食してしまっています。
    まだまだ乗ってもビクともしないし、
    薪を購入した際に4tトラックが入っても大丈夫でした。



    まあ、それでも今後また4tトラックが入らないとも限らないし、
    ゆくゆくはわが家の裏にもふたをしなければならないので
    試しに実家の4メートル分を購入しました。





    D90_000885.jpg



    D90_000886.jpg




    けっこうピッタリはまります。
    歩道用で十分かとも思いましたが、
    なにしろトラックが入るかもしれないので
    もうひとつ厚いグレーチン具にしました。


    本当はブロックのふたなんかが安くていいと思うのですが、
    溝が彫っていないタイプのU字溝なので断念しました。


    これだと結構見栄えもするので、
    少々値段は張りますが妻もわが家用に用意してくれると思います。


    よね??

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
