スポンサーサイト


    妻あるある

    結婚してからもうすぐ4年、昼食は基本的に妻の弁当を持って出勤しています。


    ですが今日、お昼に弁当の包みを開けて驚愕しました。。。




    P1000551.jpg




    これは僕たちの好きな保冷材だと思うのですが間違いないでしょうか。。。

    今日はまだ気温も低く梅雨入りもしてないので『あめる』心配もないと思うのですが...



    P1000550.jpg



    どけてみると、
    期待通り弁当の中身が結露しています(笑)

    ちなみに中身は普通の弁当でした。


    で、帰って晩ご飯の時間。



    P1000549.jpg


    どうやらラップの最後をもったいながって使ってるようなんですが、
    短くて用をなして無いような気がしてなりません。。。



    と、まあ今日たった一日で妻の話題には事欠かないのですが、
    せっかくなのでもう少し掘り下げていきたいと思います。
    妻を知る人には納得のあるある。

    ともすれば悪口に聞こえるかもしれませんが、

    これは愛のある『あるある』なのです。。。




    ~妻のあるある~


    ・まず冷蔵庫を過信している。


    ・炊き立てご飯を冷凍し、翌朝レンジで解凍して食べたりする。


    ・カレーは一晩たりとも常温に置かない。
     (大きな鍋でカレーを作り、小さな鍋に移して冷蔵庫へ)


    ・レトルトカレーも冷蔵庫に入っていたことも。


    ・「眼鏡が無い」と言って冷蔵庫を開けたこともある。


    ・メイン料理から作らないと気が済まない
     (よって食べる時には冷める)


    ・汚れるのが嫌と言ってまだレンジで魚を焼いていない


    ・ニンジンを食べた娘の○○を『カレーみたい』
     (カレー好きに対する冒涜)


    ・料理は基本的に薄味
     (たまにほんとに味が無いことも)


    ・ペットボトルに入った麦茶をみて『これってウッドロングエコ?』と真顔で聞く


    ・まだ一口も食べてないのに『おいしい』と言っちゃう。


    ・アメを舐めていられない(すぐ噛んでしまう)


    ・卵焼き用の四角いフライパンで揚げ物をしたがる


    ・大学時代、関西に住んでたことを誇りに思っているらしく、
     お好み焼きに自信を持っているらしい。


    ・そして歯に青ノリがトレードマークにありつつある



    あぁ。。キッチンあるあるだけでこんなにも書いてしまいました。。。
    まだまだ書き足りない事があるので、第2弾が近いうちにあるかもしれません。。。


    全国の妻ファンのみなさま、お楽しみに!!!



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    うまい!

    おもしろく読ませて頂きました。

    ご飯は保存するなら保温しないで冷凍した良いと思います、
    が、翌日食べるなら冷凍しなくても・・・
    その光景、目に浮かびます。

    No title

    >つっちーさん
    コメントありがとうございます。
    確かに長く保温すると臭いがしますもんね、ご飯って。

    今日も今朝やっとカレーを完食して鍋を空けたと思ったら、
    仕事から帰ると新しいカレーができてました(笑)
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
