スポンサーサイト


    恐れていたこと~火事!?~

    先ほど、仕事から帰るとなにやら煙くさい。


    また妻がストーブを燻らせてるのかな?とも考えましたが何かおかしい。


    焚きつけを直に嗅いでるような感じで、

    しかも目視できる煙もでているようだ。


    そしてその煙は玄関の奥、元秘密の薪棚だった勝手口から漂っています。。。



    さすがに嫌な予感がした私はまさかとも思いつつ玄関をスルーして奥に進むと、、、




    妻が七輪の炭に直接、火をつけようとしていました。。。


    げんなりしてしまいました(笑)



    さすがに無茶ですよと。



    容疑者を事情聴取すると、
    先日のバーベキューでキッチン担当だったため不完全燃焼だったようなのです。

    そのせいで炭が不完全燃焼では元も子もありません。。。


    そこからは私が粘り強く団扇で火を育て、今日は秋刀魚を焼きました。




    DSC_0276.jpg




    火力が足りるのか一抹の不安も心配ご無用。




    DSC_0278.jpg




    しっかり焦げがついて良い臭いの煙と脂の匂いで満たされます。





    秋になったらまた旬の秋刀魚でチャレンジしたいと思います。


    はたして、


    妻のリベンジなるのか!?




    それはチャッカマンになれるか、


    それともただのカッチャマンで終わるかの瀬戸際でもあります。
    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
