スポンサーサイト


    丸見えの勝手口で七輪

    あんなに楽しかったゴールデンウィーク(の前半)が終わってしまいます。。。

    主に薪棚を作っていたのですが、それは置いといて、


    甥っ子の卓球大会です。
    彼も4年生になって部活に入ったようです。
    ビリになりたくないとクロカンスキーを練習したのにインフルエンザで大会に出れなかった彼です。
    やはりこの地域で絶対的な人気を誇る野球部は彼には敷居が高かったようで、
    消去法で卓球部に入部したのではないかと余計なお世話ながら勘ぐってしまいます。。。


    そんな彼が始めて1カ月もしないのに初めての大会なのです。



    DSC_0011_20120430171713.jpg



    そして、なんと、

    試合の様子は端折りますが、


    準優勝してしまったのです。



    これには義母を含む家族大喜び(笑)
    小さな町とはいえ、町内の同学年の中で準優勝とはたいしたものです。




    急きょですが、わが家の『元秘密の薪棚』でバーベキューをすることに。
    とはいえあまり大がかりにバーベキューともいかないので、七輪なのです。




    DSC_0088.jpg




    もうだいぶ暖かくなって日中はストーブに火を入れることは無いのですが、
    夕方涼しくなってきたので迷わず焚きつけ。その勢いで炭にも着火してしまいます。




    DSC_0089_20120430171711.jpg


    お肉焼く係と称して、いざ自分の世界へ!


    ちょっと勝手口が木片やらでごちゃごちゃしていますがこれはご愛嬌。
    県木住さんスミマセン。。


    この時期、屋外でビールは最高です。
    湯あがりだったのでなおさらなのです。カンパイ!




    DSC_0092.jpg




    決勝戦で負けて泣いてた甥っ子もケロッとしてバーベキューです。
    焼けたお肉を部屋に運んでくれる係をやってくれました。
    奥に見える姪っ子もトング!トング!と手伝いたいアピールしてくれました。




    DSC_0113_20120430171709.jpg



    バーベキューも終盤、妻が『モヤシも焼けたよ~』と
    ストーブトップで焼いたモヤシを持ってきてくれましたが、


    鉄のパンを素手で持ててる時点でもはや冷え切ってるじゃないか妻よ。。。




    とまあ、楽しい休日だったわけですが、
    甥っ子の出場した卓球大会カブの部の出場選手が…



    たった2名だったことはブログだけの秘密です。



    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ナイスオチ、ごちそうさまです!

    ウチのシンノスケも新4年生で卓球部に入りました。
    今家の2階にある、MDFボードで造ってやった卓球台で日々練習に励んでおります。

    No title

    >エビダイさん
    毎日家で練習できると上手になりそうですね。
    家では3DSばっかやってる甥っ子とは大違いです。。。
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
