スポンサーサイト


    マンガ用の本棚 episode2

    先日、記事にしたマンガ用の本棚ですが、


    じわじわと勢力を拡大中です。




    DSC_0341 - コピー



    前回の記事ではひとつだけ作成したユニットですが、
    その上にもう一つ重ねて一列が完成です。
    私の本棚は天井まで届いて出来上がりとなります。



    DSC_0144.jpg


    隣にも拡大してるのが見えますが、見ないふりでお願いします。



    早速、実家から蔵書(とカッコつけてもマンガですが)を移動してみます。



    DSC_0145.jpg



    僕たちの好きな『ツヨシしっかりしなさい』です。
    ヌボっとしているけどなんでもこなしちゃうスーパーマン的なマンガは大好きです。
    近いところでは今さらですが『総務部総務課山口六平太』を読み始めました。


    もう30年近く前のマンガですが、けっこう面白いです。


    DSC_0146.jpg


    あとは浦沢直樹ですね。『マスターキートン』も高校時代にハマったマンガです。


    あまり熱く語り始めるとキリがないので、この辺でやめておきます。。



    これでも結構な数のマンガが収まったつもりでいたのですが、
    これを見た県木住S氏によると、「私の家にはこの倍くらいありますよ」とのこと。。。

    上には上がいるものです。


    しかしこの一言がB型のコレクター魂に火をつけたことをまだS氏は知らない…



    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは。くべる部のエビダイです。
    千葉さんの記事からブログやってらっしゃると拝見し、さっそく遊びに来ました。

    こんなエビダイもブログにチャレンジしたことあったんですよ。
    三日坊主でしたけどね…「薪魂」って検索すると、まだあります。
    そのうち最下位もとい、再開する かも…

    さて、本棚ですが、何を隠そうエビダイもマンガ大好きA型コレクターなんです。
    そしてDIYも好き。でもめんどくさがり。
    本棚作りたくてこんなの読んで勉強したりもしたけど

    「清く正しい本棚の作り方」
    http://www.coara.or.jp/~tt/books/bkshelf/bkfrm.htm

    結局は楽天でやっすい合板の本棚買っちゃいました。てへ。
    そのうちね そのうち…

    No title

    >エビダイさん
    コメントありがとうございます。
    『薪魂』と『礎』はチェックさせてもらってました。
    更新の再開を首を太くして待ってます!

    私の本棚も「清く正しい本棚の作り方」 を参考にして作ってました。
    ただ、かなり工程をはしょってますけども。。

    今年シーズンから本格的に薪集め頑張りたいと思いますので
    ご指導のほどよろしくお願いします!!

    No title

    かなり処分したのですが、どうしても処分できない物が、段ボール箱に入ったまま。
    就職時に、アパートから実家に持ち帰って早14年。
    いまだ引き取りできずにいます・・・美味しんぼ全巻とか(笑)

    No title

    >つっちーさん
    妻がコメントを見て『絶対B型だよ』と言っています(笑)
    なんか私と同じ空気を感じるようです。

    はずれ!

    残念でした。A型です。
    息子がB型なのは意外。

    No title

    >つっちーさん

    スミマセン。。。A型の妻いわく、

    『A型の人がB型って言われるのはほんと嫌だよね』

    とのことです。自分で間違ったくせに。。

    でも好きなことに集中できるといういい意味で言ったそうなので、
    お気を悪くなさらないでください。と、B型の私がフォローしています。。
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
