スポンサーサイト


    歩道の切り下げ

    私が仕事に行っている間に大きな工事が終わっていました。
    確かにお願いしていたのですが、地元の工事会社が連絡もなく工事だけ終わった様子。
    『今日やります』とか一言ぐらい入れてもいいと思うのですが。。


    それにしても

    帰ってきてちゃんと異変に気付く敏感なワタシ。





    DSC_0135_20120425211312.jpg



    みなさま気づきますでしょうか??




    DSC_0136.jpg




    道路との境界を切り下げ工事したのです。

    今までは段差をエイヤと乗り上げて車庫入れしていました。




    一般的な手立てとしては、段差ブロックを入れたり、




    DSC_0137.jpg




    簡易的には木でも置いとけば簡単に乗り越えられる段差なのですが、
    妻の『あずましく』というお言葉をありがたく頂戴して、工事となりました。




    DSC_0138_20120425211309.jpg




    ついでに隣の実家の舗装がはげた部も一緒に補修してもらいました。
    お願いの仕方が上手だったのでしょうか、二つ返事でOKしてもらいました。




    DSC_0141.jpg



    さて、舗装した部分の奥にまだくぼみが見えます。
    その昔、街路樹が植えてあったとのことですが枯れて穴だけになってしまいました。

    この歩道は造成した会社の持ち物、『私道』だそうで、自由に手を加えていいそうです。
    この穴もそのうちキレイにふさぎたいと思っているのですが、




    それはまた別の話。
    スポンサーサイト

    テーマ : 家を建てる
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    切り下げも自分で、ってわけにはいかなかったのですね。

    うちは、重機が入れられないために、先に切り下げ工事でした。

    木工も楽しいですが、舗装も自分でできちゃうのでは?って思います。

    No title

    >つっちーさん
    さすがに舗装は私の手に負えなさそうです。。

    今作っている薪棚の地面をモルタルで埋めるくらいしかできなさそうです。

    つっちーさんのほうが2歩も3歩も上手だなーと思ってブログ読ませてもらいました。
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
