スポンサーサイト


    まさかの・・・。

    今日の温度は26度もあります。なんと快適な空間。

    わたくし妻は毎年しもやけに悩まされるのですが、今年の冬はしもやけとは無縁の生活でした。
    体の中からぽかぽかでした。それもこれも夫のおかげです。

    さて、昨日は軽くまくら投げをしました。
    とはいっても一方的に私から。
    ちょっとした夫の態度にイラっとしてしまって必要以上に私がすねた感じですかね。
    でも、私たち夫婦はケンカは次の日に持ち越さないと決めているので寝る前までにはなんとか仲直りしました。

    そして、今朝・・・。



    DSC_0533.jpg



    まさかの寝がえり成功したわが娘よ。すっぽりはまっているではないか。
    ケンカなんかしている場合ではないなと夫とともに反省し、シャッター切りました。


    今朝6時前から夫は薪整理なんかをしていました。もちろん私は授乳の合間の睡眠をとっておりました。
    なんだか昨日のケンカを反省しきりのわたくしです。

    だからといってはなんですが、今晩はいつもより少し品数多い夕食としておきました。
    でもって、夕食後なんだか急に夫がアコースティックギター片手に歌いだしたのでした。
    結婚前、たまに二人でカラオケデートもしていたのですが、うちの夫は歌がうまかったのです。
    よくしゃべり声と歌声が違う人っていますよね、中島みゆきみたいな人。
    そう、うちの夫はまさしく中島みゆきなんです。

    今日は隣にある実家の掃除をしていたわたくし。引き出しから昔聴いていた懐かしいテープ(TMネットワークとか)出てきたので食事時にかけていたら気分がすっかり盛り上がったのでしょう、夫は歌うのです。
    リクエストも受け付けてくれます。米米クラブの「愛してる」でしたかね、それをリクエスト。
    まあ、ほんとに話し声とは違ってなんだか大きい体から切ない声を出すのです。うん、泣ける。


    急に一年限りの再結成をしたプリプリの「M」、そしてついには楽譜があったのでミスチルの「Tomorrow never knows」を合奏しました。なんだかとってもすっきり。家族でバンドも夢じゃないって思ってしまったのでした。もちろん、娘はドラムの予定。かなりの妄想ですかね。


    温度とともに気分も最高潮になった二人でした。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    妻さん、お久しぶり(*´∇`*)

    なんだか喧嘩するほど仲がいいみたいな暖かい夫婦やね(*´∀`)♪

    そして姫ちゃん初寝返り☆おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
    見事におさまったところをシャッターきれてるね、かわいいわぁ(*^O^*)

    姫ちゃま、初寝返りお見事です!
    大きくなったな~♡
    しかし夫婦円満のカギの一つが音楽だなんて♪素敵過ぎるべっ☆彡
    なんとも妻さん夫婦らしいエピソードですね。
    うらやましいです(*^_^*)

    No title

    みなちゃんへ

    お久しぶりです。こちらもだいぶ春めいてます。
    まだ、桜は咲かないけれど、気分だけは花見シーズンです。
    わが娘は寝顔が夫似です。ぶーな顔をする時もありますが、基本女は愛嬌、愛嬌だけはいいみたいです。

    寝返りいつか瞬間を見たいです。いつもコメントありがとうね。

    No title

    acoさんへ


    どもども。いつもコメントありがとう。
    日に日に夫に似てきます。
    性格は夫似で前向きであってほしいものです。
    また、近いうちにでも二人で遊びに来てくださいね。
    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
