スポンサーサイト


    本格始動

    ついにやってきました。


    春です。


    昨日の日曜日はまさに本格始動の名に恥じないほど活動しました。
    ちょっと頑張りすぎて背中がパンパンです。





    朝食後の8時から活動開始。
    薪棚用のSPF材に保護塗料を塗る作業から始めて、
    2×4材17本の2度塗りを完成させました。

    天気もいいので乾きもいい感じに進んでくれます。
    キレイなウォルナット色になりました。


    その後、実家に顔を出して車庫からチェーンソーを出してきて、
    撤去の許可をもらった倒木の処理にでかけました。

    でかけましたが、、、

    冬の間、放置プレイされた『なげわらし』状態のチェンソー。
    彼の機嫌がすこぶる悪く、エンジンがかかってくれません。。。

    すごすごと諦め、退散。


    その後、早めの昼食をはさんで、
    葬式の手伝いで盛り籠の解体と配達。
    ここでも軽トラ大活躍でした。



    帰宅後はついに薪棚の作成に取り掛かります。

    今回は仮置きの薪棚なので、
    2×4だけで柱なし、基礎もブロックの上に置くだけです。
    しかし今回初めての2列棚に挑戦します。

    ですが、この薪棚は完成後に改めて紹介します。



    その後、まだまだ働きます。
    薪置き場の薪に手をつけました。



    P1000542.jpg



    これも軽トラ一杯分で切り上げ、
    一緒に少しだけ運んだ玉切りを薪割りしました。今シーズン初です。





    あとは、わが家のヴォクシーのタイヤ交換。
    納車からずっと履いてる夏タイヤもそろそろ交換かもしれません。

    そして最後に昼間ご機嫌が斜めだったチェーンソーの掃除をして
    長い長ぁーい1日を終わりました。


    塗料塗りの姿勢、斎場の片付け、薪運び、薪割り。
    全部腰に負担のかかる作業でしたが、
    パンパンに張った背中が腰痛に進化しないように気をつけます。


    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめteみた.【本格始動】

    ついにやってきました。春です。昨日の日曜日はまさに本格始動の名に恥じないほど活動しました。ちょっ活動開始。薪棚用のSPF材に保護塗料を塗る作業から始めて、2×4材17本の2度塗り

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
