スポンサーサイト


    剪定木いただきました。

    週末の話になりますが、


    原木(剪定木)をゲットしました。


    街路樹は剪定するという、
    なかば都市伝説のような噂は聞いたことがありましたが、
    ついに、実際に出会うことができました。



    人通りの少ない公園に無造作に放置されたサクラを発見し、
    『勇気を出して初めてのおねだり』です(BGMはBobby McFerrin)。
    公園の管理者に直談判し、快くOKを貰えて『自由に持ってっていいよ』とのこと。



    早速、その足で軽トラに積み込み。




    P1000541.jpg



    とりあえずこの量です。
    この他に積み残しがいくらかありましたので後日伺うことにしてきました。


    確かに剪定される枝だけあって、腐ったりスカスカだったりする枝もありますが、
    ずっしりと重いものも何本もあって薪割りのし甲斐がありそうです。


    とりあえず雪解けを待つ薪置き場に無造作に放り投げ、
    融雪に一役買ってもらうことにします。

    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
