スポンサーサイト


    離乳食始めました。

    冷やし中華じゃないのです(いろんな意味で時期外れもいいとこ)。

    離乳食なのです。


    こないだ5か月になったうちの娘(あーちゃん)ですが、
    4月1日でキリがいいということで離乳食を始めることにしました。


    もうしばらく前からよだれの量が半端なく、
    私たちが食事をしているとうらめぇ~しそうに覗き込むあーちゃん。
    離乳食を始める準備はできあがっていたのかもしれません。


    始めたと言っても、
    初期はほぼお湯といっていいほどのおかゆを、
    しかも初日はスプーン1杯しかあげられません。。。

    そのひと口を一瞬で完食するあーちゃん。

    さすがわが娘です。目がおかわりを要求しています(笑)



    DSC_0090_20120403063156.jpg



    これはおかゆを濾してやる食器です。
    しかも米と水を入れて、私たちのご飯を炊く炊飯器に入れてスイッチを押すと、
    大人のご飯と一緒におかゆを作ることができるそうです。
    先輩ママからの贈り物。
    今朝、ものは試しと使ってみました。ご飯からお湯で煮て作るという作業が寝ている間に終わるので助かります。


    初日はご飯を炊いてしまっていたので、
    当然のようにストーブトップでおかゆ作りました。

    初めて口にする食べ物が薪ストーブ料理とは、
    わが家の娘もたいしたものです(親バカ)


    ストーブが焚ける後2、3カ月はストーブのおかゆとご飯釜でたくおかゆを交互に食べさせたいと思います。

    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
