スポンサーサイト


    簡易ネット端末

    あまりこれといった趣味のない(ように見える)妻の唯一の楽しみが、
    寝る前に布団の中でケータイで見るネットらしい。

    ダブルじゃないパケホーダイに入っているのが自慢だったようですが、

    先日、ついにパケ・ホーダイ・ダブルに移行してくれました。
    そしてケータイからのネット接続を我慢してくれるようになりました。

    これでだいたい4000円の節約になります。


    トータルのケータイ代は2人で4000円くらいになる見込みです。


    つまり半分です。


    ということは、これまでのケータイ代がいかに無駄だったかと。
    たかだか寝る前にブログ巡回する程度ですからね。

    ネットならパソコンで見ればタダだよと言ってもダメ。

    寝ながら見たいのだそうです。


    その妻が、今回パケホーダイを諦めてくれることになったのは、
    私がお小遣いを駆使し、とっても便利なこれを買ったからです。



    DSC_0044_20120329065740.jpg





    そうです。ウォークマンです。スマホじゃないよ。

    聞くところによると、スマホのパケホーダイは6000円もするとか。。。
    機能を限度まで使いこなせないだろう我々には高すぎると断言できます。

    そこでandroid登載のウォークマンなのです。

    ちょうど引っ越しを機に無線LANを使えるようにしたので、
    このウォークマンで無料でネットすることができるのです。

    もちろん、ケータイではないので通話はできないし、
    外出時にはネットに接続することはできませんが、
    寝ながらネットしたいという妻のニーズにはピッタリです。


    もちろん私も『スマホ持ってるフリ』という遊びを開発して遊んでいます。

    アプリをインストールしておけば外出先でも使えるし、
    結構な時間つぶしになってくれています。


    ちなみに、ネットプロバイダも長期契約にして月額2000円に落としましたので、
    今回のパケホーダイと合わせて約6000円の節約になりました。


    年間約7万円。


    パソコンが買えてしまいます。


    ちょうど私のパソコンが6歳になって買い替えを待っているんだった。ツマヨキイテイルカ?
    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
