スポンサーサイト


    楽譜用の本棚

    先週木曜からの胃痛はやっとひと段落です。
    今日から仕事にも復帰。あとは胃もたれを気にせず食べられる日を待つのみです。


    実は昨日、内視鏡検査をしました。
    結果はなんともなかったのですが、苦しいのなんのってです。
    今回は経鼻内視鏡といって飲み込むのではなく鼻から差し込むタイプのカメラでした。

    鼻からの胃カメラは楽だよと噂には聞いていました。
    病院のポスターにも『97パーセントがまた経鼻内視鏡を希望』とか書いてるし。

    安心しきっていたのですが、
    いざ検査室に入ると、鼻から入れられた麻酔ですでに苦しい(笑)
    カメラ本体も『カメラ通りまぁ~す』みたいな感じで、
    なにやら怪しい液体を撒き散らしながら進んでいきます。
    胃に到達してからも何かを撒いてガスを発生させたり終始暴れまわっていました。

    嗚呼、、思い出すだけで胃が痛くなってきたのでこれくらいにしておきます。




    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



    さて、先日購入したJパネルの続きです。

    一向にピアノの登場しないピアノ室に、
    楽譜を収納するための本棚を作成しました。


    すこしJパネルの強度を過信してしまいました。
    横に長く取りすぎて支えが足りないようです。
    背板の1枚でもあれば違ったのでしょうが、ちょっとかわいそうな感じです。
    私の体重でぐいっと押すとたわむぐらいのイメージです。

    この辺は収納量と相談しながらなにかで突っ張ってみようと思います。



    DSC_0014_20120324063730.jpg



    左上部分はCDラックになっています。

    と、いってもほとんど妻のクラシックやジャズです。
    私はほぼデータ化してしまったので、昔のテープやMDを聞くくらいになると思います。



    DSC_0015.jpg


    下段に行き場を失った文庫本が居候していますがご愛嬌です。
    彼らもいずれしかるべき居場所を見つけてくれることでしょう。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
