スポンサーサイト


    カラーボックスの配置

    謎の胃痛から3晩も寝て、さすがに痛みも落ち着いてきました。
    しかしこの週末に予定していたアポをいくつかキャンセルせざるを得ず、
    各方面にいろいろと迷惑をかけることになってしまいました。
    この場を借りてお詫び申し上げます。


    と、このぐらい気が遣えるほど回復したということで、


    カラーボックスの行方についてです。





    昨日の日記を読んだ妻が、
    『適材適所』と言わんばかりにカラーボックスの配置を提案してきました。


    どうやらもともと脳内の構想にあったようで、
    私が触れる前から置き場所は決まっていたようです。



    DSC_0027.jpg



    和室にある収納です。
    階段下によくある収納なのですが、
    わが家の場合、奥行きを半分割して収納と手洗いにしているため、
    上の写真のように中途半端なスペースになってしまっていました。

    奥行きも高さもないため、段ボールをダラっと置いてしまうと、
    ご覧のようにデッドスペースが収納物よりも大きいという状態でした。



    DSC_0028.jpg


    そこで、カラーボックスの出番ということらしいです。
    奥行き、高さともに2本でちょうどよいはまり具合でした。

    これは妻に1本取られたなという感じです。

    左上の三角スペースがまだ開いているようにも見えますが、
    そんなことは後からの人があれこれ言う権利は無いのです。

    そのスペースには私の方でいい活用法を模索したいと思います。




    なお、


    なおです。


    写真に写っているミシンですが、


    まだ妻、私、ともに使ったことはありません。。。


    裁縫もできる素敵なママ像を想像した皆様、スミマセン。


    ブログのカテゴリに妻によって『ハンドメイド』が追加される日を

    娘ともども、首を太ぉーくして待っております。

    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
