スポンサーサイト


    物干しパイプ

    今日は3月11日。

    東日本大震災からちょうど1年です。

    もう1年なのか。

    まだ1年しか経っていないのか。

    激動の1年を過ごしてきましたのでいろいろな感情が入り混じった感覚です。


    今日は県内各地で避難訓練が実施されました。
    わが町でも一部地域で行われ、私もお手伝いしてきました。
    非常食の試食にもお呼ばれしてきましたが、メイドインUSA。。。
    少し味付けがワールドワイドすぎて口に合いませんでした。

    しかし非常時には文句言わずに食べているんだと思います。
    やはり幸せな日常の中にいるんだなーとあらためて思い知らされました。感謝です。



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    さて、わが家の脱衣所にはステンレスパイプが一本通してあったのですが、
    シーツ類を干すときに少しだけ足りなかったので、もう一本追加のお願いです。


    P1000529.jpg


    県木住の現場監督S氏にかかると一瞬のうちに1本が2本になってしまいました。



    P1000528.jpg



    さっそく寝具の洗濯をしました。
    わが家は妻の指導の下、少なくとも週1回、できれば週2回の寝具洗濯を行っています。
    これは妻の崇拝する某松居カズヨ氏からインスピレーションを受けて唱え始めた、
    ようは『受け売り』なんですが、新しいシーツはたしかに気持ちいいので従っています。


    薪ストーブのおかげでいつも洗濯物はよく乾くのですが、
    やはり太陽に当てたシーツで寝られる季節が待ち遠しいのです。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
