スポンサーサイト


    テレビ台作りました。

    先日、食器棚の棚追加した際に分けてもらったJパネルですが、



    DSC_0283.jpg



    頑張ってDIYしました。
    テレビ台の作成です。
    これまでは2×4で作ったベンチを流用していました。




    DSC_0298.jpg



    事前に寸法通りカットしてもらったので、
    もはやプラモデル感覚です。いや、むしろ積み木レベルです。

    材が安いものでないので気は使いましたが、
    厚さがあって反りもなかったので、比較的に苦労せずに形になりました。




    P1000513.jpg



    甥っ子君は天板のやすりがけを手伝ってくれました。
    すでに木肌もきれいなJパネルですが、
    やすりをかけるとさらに美白になります。

    境目が分かりますか?




    DSC_0309.jpg



    完成した図です。

    やはりハカマをはかせたら一気に見栄えがします。


    するような気がします。。


    少なくともこの距離からはボロはわからないはずです。


    しかし、しかしよく見てみると…



    DSC_0304.jpg


    ビス穴を隠すダボのカットに手間取って、
    こんな姿になってしまいました。。
    どうやって切ればキレイにいくんでしょうか??
    誰か手ほどきをば。。。




    それでもこのテレビ台に妻もOKを出してくれて、
    めでたく追加工事の許可を得ることができました。
    県木住さんに追加注文でJパネルをお願いしました。


    が、届いてからのお楽しみ。
    それは別のお話、なのです。
    スポンサーサイト

    テーマ : 田舎暮らし日記
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
