スポンサーサイト


    強硬手段

    日曜日についに迎えてしまったアナログ放送の終了。
    懸案事項だったわが家(アパート)の地デジ化あと3日


    実際にテレビが見られなくなれば妻もテレビ出すことに賛成してくれるだろうと思ってました。
    日曜は用事があって、外出先から帰った午後5時に「どれ?」と思ってテレビ付けてみました。

    当然、砂嵐だと思ってたら、、



    27時間テレビが映ってました(笑)


    わが家には岩手のめんこいテレビの電波が届いていて、
    年度末までアナログ放送が継続するめんこいテレビの放送が受信できてるようでした。


    でもここは見たい気持ちを押し殺し知らないふりで、ブラウン管のテレビを撤去。



    1日2日はさすがに妻も
    「テレビのない生活もいいものね~」なんて言ってましたが、

    やはり朝のニュースと時刻表示がないのは不便。。。


    けっきょく私主導で強行して薄型テレビを設置しました


    DSCN8661.jpg


    東芝レグザの40型です。確かにアパートには大きすぎるとも感じますが、
    やっぱりキレイな画面で素晴らしい。今日は趣味で作った友人の結婚式のまとめビデオ見て楽しんでます。




    が、上にタオルが乗ってるのは御愛嬌です(笑)
    ホコリが溜まるからテレビを出したくなかった妻との折り合いがこのタオル
    まあ、仕方ないでしょう。出せないよりはなんぼかましです。



    そしてさらにリモコン見てください(笑)
    もう言うことはありません。。。


    DSCN8662.jpg

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
