

    朝が恐い

    連投スミマセン

    と、断っといて。
    朝が恐いのです。


    というのも、雪がものすごい降っているのです。

    ニュースでも報じられていたとおり、
    この辺では暴風雪大雪波浪警報と雷なだれ低温着雪注意報が出されています。
    近年まれに見る雪の降りようです。。

    あまりに降っているようなので、
    さすがにエコキュートの室外機が気になり、そこだけ雪を払おうとドアを開け…



    開かないのです。。。orz...


    いつもうっすらと積もる程度の玄関ドア前に30センチの積雪。。。

    無理くりドアを開けて玄関前と室外機の前、そして車の周りと応急的に除雪し、
    明朝の除雪車の動向を想定しながら雪をまとめておきました。


    夜の弱い私はもう寝ますが、朝起きたらどうなってしまっているのでしょう。


    タイトルどおり、正直恐怖している自分もいます。

    わが家は大丈夫と思いますが、
    町内でもかなり危険な状況の(屋根に雪の積もった)家をたくさん見かけます。
    大きな事故の起こらないことを祈っています。



    そして、雪が多く降ると、薪の心配もしなくてはなりません。
    すぐに使えるように手元においている薪棚は約1週間分。
    このまま雪が降り続けるとすぐに使える薪が尽きてしまいます。。

    これもあと1ヶ月の辛抱なのでしょうが、少しだけビビっています。。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
