スポンサーサイト


    引き出しを追加

    脱衣所に棚を作ったのは先週のことですが、
    少し追加して引き出しを作りました。



    P1000490.jpg



    下から2番目の段に見えるのが今回の引き出し。
    僕たちの好きなサンデーでまたしても購入しました。

    MDFボードという木の繊維を固めたものらしいですが、
    そういう材なので、反りとか節とかの問題は無縁なので、
    引き出しみたいなものには向いてるのかもしれません。

    いつものようにサンデーでカットしてもらって、
    今回はまさかの木工用ボンドおんりーで作成しました。
    壊れても被害は最小限なのでいいのです。

    設計がタイトすぎて、本来予定していた上の段に入らないというミスも発覚。。。
    しかし、ゆるい作り付けのおかげで2番目の段には入ってしまうという、
    なんとも因果な結果を導き出しました。。。

    こういうのを結果オーライと人は言うのだろう。



    P1000489.jpg


    ここに入れるのは私の下着類。

    さすがに『見せる収納』とはいかないですからね。
    これで風呂上りに『タオル忘れた』とか『パンツ忘れた』とかいう事態を未然に防ぐことができるわけです。



    ちなみに取っ手の部分は大きなドリルで丸い穴を二つ開けた後、
    間を彫刻等で削って仕上げは紙やすりという方法を採りました。

    近くで見るとちょっとかわいそうな取っ手ちゃんになっていますが、
    そこは家族しかわからない部分なのでいいのです。



    さあさあ、真ん中の開いた段が気になってきました。
    実はもう完成しているのですが、

    それはまた別の話。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
