

    てんぷら鍋をプレゼント



    このところ、なぜかよく妻の料理を誉められることが多くなりました。


    なんか噂ばかりが独り歩きしてしまっている感も無きにしも非ずなので、


    後からでも腕が追いつくようにとてんぷら鍋をプレゼントすることにしました。



    DSC_0008_20130307210445.jpg



    揚げもの好きの妻は確かに揚げ物が上手(好きものこそ上手なれ)なのですが、


    IH対応の鍋でこれからさらに美味しい揚げ物を作ってくれることでしょう。


    しかも今回のはステンレスなので油の汚れもよくわかります。


    2回も使えばすぐ固めたがっていた妻ももう少し長く使ってくれるかもしれません。




    さて、新生活を始めてからすでに1年と3カ月になろうとしていますが、


    いまさらてんぷら鍋を買って、



    いままで何で揚げてたの?!というのは、、、





    知らない方がいいのかもしれません。。。









    妻の弁当 その歴史



    先日、東奥日報誌上を飾り物議を醸しだした妻の弁当ですが、



    実は妻は前々から弁当を研究していたらしいのです。



    というのは、結婚当初から毎日、その日作った弁当をデジカメで撮りためていたのです。



    もはやイグ・ノーベル賞ものかもしれません(言い過ぎ)





    そんな弁当の研究成果がDVD化されているようです!





    DSC_0001_20130305222505.jpg




    すみません手作りです。



    ただただ撮りためていた写真にBGMをつけて1時間のVTRにしただけなのですが、



    たまに振り返ってみると面白いもので、



    こんな弁当食べたなーとか、意外と覚えているものです。




    残念ながら、非売品のレンタル禁止とのことですあしからず。。。




    妻の弁当


    『つま』カテゴリに私がかわって記事掲載です。



    先日、妻が僕たちの好きな東奥日報を賑わせたようです。


    というのは、週に一度掲載される『読者のお弁当コーナー』に、


    妻の弁当を食べる私の姿が掲載されてしまったようなのです。



    結婚してもうすぐ5年になりますが


    よほど忙しくない限りはずっと作ってくれた弁当。


    ついに日の目を見る時がきたのです。


    それでは早速、紙面のコピーをどうぞ。


    東奥日報のコピー



    実は職場に取材依頼がきていたので、この日に取材があることはわかっていました。


    それをどこからか聞きつけた妻がはりきっていつもより盛った結果なのです。


    あまりに張り切りすぎたため、炊飯ジャーのタイマーボタンを押し忘れ、


    真夜中にご飯が炊きあがったのはご愛嬌。


    その辺はさすが妻といったところ。


    紙面に掲載されてからも数日間は弁当の話題で持ち切りでした。


    なので妻も気を抜けない数日間だったようで、


    新聞と比べられるといって毎日頑張って盛り目の弁当を作ってくれました(笑)



    まわりからの反応も上々で、


    意外なほど「見たよメール」をいただきました。



    みなさんちゃんと夕刊も読んでるんですね。私は反省。。。




    しかし、



    この場を借りて妻に日ごろの感謝を伝える私はまさにチキンなのでありました。。。




    つまの悩み


    毎日の生活は、薪ストーブのおかげでしもやけにもならずに快適です。

    さて、昨日は県立美術館で行われている奈良美智展に友人と行ってきました。
    やはりこういうのは女子と行った方がのんびり楽しめますから、今回は娘を夫に預けて久しぶりにお出かけしました。あおもり犬もこの雪では大変みたいで、なんだかベレー帽をかぶっているみたいになっちゃいました。


    P1012167.jpg



    そして、その後のランチはいつものラーメンではなく、女子会ならではのピッツァとパスタの食べ放題に行きました。写真は撮り忘れてしまいましたが・・・。そこで女子会ならではのガールズトーク。

    私の悩みは、最近深刻です。
    夫がとあるアイドル(年齢は自分の半分くらい)にお熱なことです。夜な夜なDVD観ていたのにはちょっと残念なよな。。。
    決してやきもちチックな感じではなく、●●車を見ているようなそんな『痛い』そんな気持ちというか、なんかショックな気持ち。一般的に成人女性は同じ気持ちなはず。綾瀬はるかさんとかをかわいいというのとはわけが違うのです。

    これをひたすら友人に説いてきましたら少しすっきりするかと思いきや、友人からの「それは痛い・・・。意外だわ~。』とか言われちゃってますますヒートアップ。


    夫に言わせれば、とっかえひっかえ言い訳というか屁理屈というかそんなんばっかりで埒があかない。
    しかも、嫉妬していると勘違いされているのも悔しいです。


    ま、人間ダメと言われればますます反抗したくなるでしょうからそっとしておいてあげるつもりだったのですが、ブログ書いたらまたまた残念な気持ち・・・。


    私も負けじととあるアイドル(年齢はあくまで10代前半)とかのDVDを観ようかと現在画策中です。
    もちろん夜な夜な。



    うちの祖母に言わせれば、気持ちが小さいなって言われるのだろうから、こちらで相談させていただいております。皆さんのご指導よろしくお願いします。







    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





    はて。



    どうも、大きなお友達、夫です。



    自分ではブログの記事を書けない妻のためにケータイから写真を取り出し、


    ブログ上に張り付けるまでやってあげて、さあ書くだけ!という状態でパソコンを空け渡し、



    さあどれどれと読んでみたら悪口を書かれていた夫です(笑)



    『主人のおかげで友達とリフレッシュできました!』


    みたいな記事を予想してたんですが、こんな結果になるとは(笑)


    今日も家族のためにせっせと薪の移動をしていました。夫です。


    おっとっと。


    反論する機会を少しだけいただければ、



    『夜な夜な』という部分だけは言い過ぎですので。


    たまたま先日、妻と娘が早く寝たので見ていただけです。


    一日だけです。




    一日だけですので。




    以上であります。






    以上でありやす。。。








    テーマ : ま、いっか。
    ジャンル :

    寒くなってきたので妻あるある

    昨日の朝のことですが、いつものように娘に着替えをさせて保育園の準備。

    少し寒かったので毛布でぐるぐる巻きにしてお迎えのバスを待つこと約30分(笑)


    さすがにおかしいなーと思っていたら昨日は11月3日、文化の日。


    祝日は保育園はお休みだったのです。



    私と妻、大爆笑。


    ぐるぐる着せられた娘はポカーンとしてまいした。



    というわけで妻あるある秋冬ver.です。



    せっかちで有名な妻ですが、


    ・イオンの会計でWAONのボタンを連打しているのは私しか知らない。


    ・焼肉もしゃぶしゃぶみたいに焼くのでまかせられない



    ・その割にペペロンチーノが放置で炒め料理になる


    ・味見のひと口がデカイ


    ・踊りながら塩コショウを振る


    ・ウニをなんかの卵だと思っている


    ・スーパーで売ってる水餃子を『みずぎょうざ?』という発言



    ・ひじきの煮ものを『ひじきのタイタン』と言う

    (※関西では「炊いたの」っていう意味で本当に「炊いたん」って言うようです)



    ・基本的に人が食べてる物を欲しがる。

    私が空けた袋菓子なんかをほぼ妻が食べるのはもはや普通の出来事なのだが、


    さすがに都合が悪いのか最近は最後にひとつだけ残っている。



    ・『チョリソーってなに?』と聞いてくる妻。


    まあ、ウインナーみたいなものだよと教えてあげるけど

    『じゃあ木下優樹菜もウインナー好きなんだね』と。


    うーん、チョリソーっては言ってないと思います。




    ・スーパーで赤ちゃんを見かけると何カ月か当てたがる



    ・メガネをかけたまま日焼け止めを塗ろうとする



    ・その日焼け止めは実は乳液代わりにオールシーズン愛用



    ・『最近ネタないべ?』と妻あるあるを心配してくれる(笑)


    (※)ネタは十二分に確保できています!








    オリンピックのバレーを見ながら、


    ・レシーブ専門のユニフォームの色が違う選手を『ラモス』と言った。

    (※本当はリベロ)


    ・そしてキャプテンのことを『師匠』と言った。



    セリーグのCSを見ながら、


    ・『(巨人が)優勝したのにCS出れないと寂しいね』発言

    (※)中日に連敗した際のコメントですが、どうやら日本シリーズとごっちゃになってる模様




    ・『気温と体温って別物だよね』という妻。

    よくよく聞いてみると『気温はCが付くけど体温は付かない』って、


    (※)付かないのは角度ですから!
      


    角度と言えば寝相の悪い妻。


    ・朝起きると布団に対して45°の傾きで寝ている。



    しかし上には上がいるものです。




    その時、娘は90°で寝ています(笑)




    最近、個性と言うか、自我が目覚めまくってきている娘。

    そんな彼女の観察が面白くて仕方なくなってきました。

    角度の話ではないですが、娘が妻の2倍も破天荒な人に育ってしまわないか心配でなりません。。。


    テーマ : ま、いっか。
    ジャンル :

    プロフィール

    mjaak995321

    Author:mjaak995321
    2011年12月より新しい生活をスタートさせました。
    よりよい生活を目指し試行錯誤の日々です。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新トラックバック
    閲覧者数
    2011年9月5日~
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
